--/--/-- --:--


    
2008/02/16 01:15

水作り

    
いよいよ熱帯魚飼育に向けて本格的に始動しましたw
一度はやめるつもりだったんで、道具など知り合いに上げたりしてて
まだ全部揃ってはいないんですが。^^;

悪魔さんにイロイロ小物を貰い、早く水が立ち上がるように”種水”まで
頂きましたww ワーイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞワーイ

エーハイムはやっぱりどこからかエアーが入り多少音は鳴るものの、
下の台の中に入れてしまえばさほど気になりません。
あとはサーモを買って砂利を敷いて魚を入れるだけww

Image004~01


水槽の中には流木と水しか入ってませんが、部屋の電気を消して
水槽の照明だけにすると結構綺麗ですw

右手にはブランデー、膝の上にはペルシャ猫・・・・
優雅に泳ぐ魚を見ながらの一杯・・・(;´Д`)美味そう・・・・



実際には、右手に日本酒、膝の上にはシャムの雑種・・・・
イカフライを食べながらの一杯・・・・(#゜Д゜)ナニカ?
2008/02/13 00:10

仕事やり直し・・・

    
先日作った水槽の台なんですが・・・・
ブログ見た悪魔サンにダメだしくらいました。(;´Д`)ア・・・ゥ・・・ハッ

自分でも足が少し斜めだナァ?って思ってたんですけど、
切断機が切断機なんで・・・見なかったことにw
って、思ってたら・・・・

そんなのお前の仕事じゃねぇ!(#゜Д゜) ゴルァ!!

って、言われまして・・・・(;゜Д゜)アワワ・・
上に乗ってジャンプしても何とも無いんですが・・・
ここは一つやりますかぁ?!!(#゜Д゜)ノ

SBSH0014.jpg

すでに設置済みです(´∀`*)b

足の長さを倍近くにし、後ろ・左右にパネルを張り、前面にはアクリル板で扉を作りましたww
筋がいをは外してスッキリさせた分、Lアングルで足を補強。
パネル張ったのも見た目以外に補強の意味もあります。
コレで中に物を入れれますし、木が剥き出しだった前回より部屋にマッチしてますw
あとは扉にマグネットと取っ手を付けるだけw (#⌒∇⌒#)ゞ エヘw

外した短い足は勿体無いんで小さな台を作り母にプレゼントw
一石二鳥?ですかなw

ついでに水槽のガラス蓋も作成w
綺麗に面取りして作業終了!!ワーイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞワーイ


設置して思ったんですけど、画像左端に写ってるLo-Dのスピーカー・・・
邪魔だな・・・(;´Д`)

2008/02/08 19:48

着々と準備

    
熱帯魚飼育に向けて準備してるんですが、
今日は水槽を置く台を作ってましたww

結構な重さになるんで、ちゃんと作らないとw
昨日の仕事中に2×4の長さ6尺の木を3本購入。
ほとんど図面も引かずに作りましたww

途中で切断ミスもあったり・・・・・
家の切断機なんですが微妙に曲がってて、真っ直ぐ切ったつもりでも
ほんの少し斜めになるんですよ・・・・@?@;

そんな微妙なズレは”いい味でてるナァ?”って感じで見なかった事にw ( ´艸`)ププッ

SBSH0013.jpg


かなり頑丈ですw (´∀`*)b
なんせ、俺が乗っても大丈夫ですからw
( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ !!

本当は台の下に物をしまえるように手前側だけ開けようかと思ったんですけど、
最終的には↑様な仕様。
まぁ?木ですからいつでも切れますしwウヒヒww


何とか今月中には魚入れたいナァ?(´ー`*)♪
2008/02/01 16:49

冬の日本海

    
水槽加工も終わり魚を入れるために準備してるんですが、
現在足りないものは・・・・
サーモスタット・・・・エーハイムの部品・・・・砂利・・・・
と、とりあえず金の掛からない物から・・・(;´Д`)

砂利を海に行って採取することにしましたw
水槽の大きさもそれなりにあり、底面フィルターを隠す程度となると
いくら安い砂利でも結構いい金額になります。
海から拾ってくればタダですし、好きな量を取り放題ww
って事で極寒の日本海へ!!!







(#゜Д゜) さむっ!!!!!!!

真冬の日本海をなめてました・・・・
横殴りの風と雪の中砂浜をあるいてたんですが、当たり前の話・・・

砂だらけじゃん!!砂利は!?(;゜Д゜)アワワ・・

私の記憶が確かならば・・・・この辺は砂利だったような・・・・
もう少し沖か!? 
波が高くて無理っす・・・どうしよ・・・・・^^;
とりあえずは・・・・・





てっ、撤収?!! (;´Д`)ハァ・・・

1000円くらいで収まるなら砂利買いますか・・・。
計画通りにいかないもんですなぁ?。





?ど○ろく?
これから今期最後の仕込みに入りますb
米が炊けるまでの間を利用してブログ書いてるんですが、
今回は9合と4合の二瓶!!
やっぱり4合の方が完成するの早いのかなぁ?
あとで画像アップしますw (´∀`*)♪ノシ
2008/01/28 20:54

俺って器用?ww

    
今日の仕事はガラス水槽の加工w

以前使っていて、今は眠っている90cmの水槽。
横90cm×縦45cm×奥行き45cmの90cm標準サイズなんですが、
次に飼おうかと思ってるのが”ポリプテルス”なんで・・・・^^;
簡単に言うとウナギみたいな奴です(メチャ適当ww
SBSH0020.jpg

ほぼ底のほうにばかりいるポリステルスを飼うには高さが・・・
低く出来ればその分軽くもなるなぁ?w
いくら小さくするか・・・悩みどころ・・・

SBSH0021.jpg

水槽の外外で14cmカットしました。
完成すれば外外31cm、ガラス部分で25.5cm。
ビミョ?なサイズですが、少しずつ水槽上部を隠していったらこのくらいがベストかとw
半端な数字は砂利の分をいれてw
ってか、↑のカット上手くない!? 
さすが!俺!(´∀`*)♪

切り取った部分から枠を外して・・・コレが意外ときつかった^^;
ガラス片やコーキングを綺麗に取り除いて、組み立ての下準備。
枠に先にコーキングを盛っておいてから枠の取り付け。
少しコーキングがはみ出るように多めに盛るのがコツw (何のレクチャーやw
SBSH0022.jpg


コーキングがまだ完全に乾いてませんが、とりあえず完成♪
思ったより簡単だったし、上手くいったなぁ?ww

あとは魚を入れるだけw  ( ´艸`)ププッ


あっ! 水作りしないと・・・・外部エーハイムも音うるさいんだった・・・・
さ、魚は春にでも・・・・(;´Д`)ハァ?
2006/12/25 02:24

熱帯魚??

    
うちの動かないペットです。
VFSH0044a.jpg


ウーパールーパーってやつですw 知ってる人は年齢ばれます^?^
繁殖させようと思って4匹買ったんですが・・・・・・




全部オスみたいです・・・(´Д`)ハァ?・・・

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ワカサギ、渓流釣り、バイクなど。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム


