2008/10/25 22:36

掃除

    
DVDへの書き込みでエラーが連続してます。
ドライブを買った当初から、マクセル以外のメディアとは相性が悪かった。。。

そんなマクセルでさえ・・・
この間借りたヒーローズを焼こうと思い、ストックしていたマクセルのメディアを使ったんですけど・・・
14枚ほど使って成功したのはわずか4枚・・(; ゚Д゚)アワワ・・・
イロイロ検索して調べてみたんですがそれらしい対処法はなし。。。
ドライブの寿命かなぁ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

とりあえずピックアップ部の掃除をする事に。
ネジを外し埃を取り、パーツクリーナーでレンズを掃除。
あっというまに終了♪(´∀`*)ノ

っと思っていたら・・・
トレーが微妙に開いたままで、その位置から閉まりも開きもしない。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
どうやらカバーを外す段階で逆さまにしたときにギアの位置がズレたよう。
(;´Д`)ヤッテモウタ・・・

このあと色んな方向からドライブを眺め・・・ほぼ全バラシ・・・
ギアの位置を確認しながらなんとか組み上げました。。。
掃除目的で壊すとこでした。(; ゚Д゚)アワワ・・・

とりあえずソニーのメディアを買ってきたんですが、これは以前使って10枚中成功が2枚の相性激悪のメディア。 これで上手くいけばピックアップの汚れが原因。

まぁ、事はそう簡単にはいかないような気がしますが。壁|彡サッ 
2008/07/30 21:34

やっぱりマクセル

    
今朝、悪魔さんから某ホームセンターでマクセルのDVD-Rが安売りしてるってメールきました。
マクセルがメディア類から撤退してしまい、うちの店ではソニーとTDKしか置いてなく、
両方使って見たもののどちらも相性悪くて。。。・゜・(PД`q。)・゜・
ソニーは10枚中8枚失敗・・・
TDKに関しては全部失敗!!! (#゚Д゚) ゴルァ!!

10枚set¥498を2つ買い、家に帰って早速トライ。
リッピング開始。時間は8分ほどw
やっぱり真PC早いなぁ?w (´ー`*)

あっという間に無事終了!!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
再生してみても飛ぶところもなくw

やっぱりマクセルかぁ?。
店頭から消えてしまった時のために、次のメディアを探しとかないと。
国産メーカーで残ってるのは・・・なにあるっけ・・・Σ(´□` ) ハゥ

最終的には高いけど・・・太陽誘電かな・・・(; ゚Д゚)アワワ・・・
2008/07/17 22:32

不具合?

    
家に着いてPCに電源を入れたら・・・
最初の画面から進まない・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

CPUがどうとかHDD・ドライヴがどうとかの画面なんですが・・・
アクセスランプも点いてないんで仕事してる感じもなし。

いきなりの不具合ですか・・・・゜・(PД`q。)・゜・

再起動してみても変化なし。。。
再インス覚悟でOSのCD入れてみるも変化なし。。。

諦めてしばらく放置してたら、
急に起動!!!

それ以降は普通に使えるんですが・・・
毎回こんなんならちょっとキツイかな・・・はぁ・・・

とりあえずはこのまま使ってみますが。
最悪は・・・またプチ隠居かも・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
2008/07/16 21:23

真PC

    
キター!!!(*´д`)ノ

ちょと強引ではありますがw
これからいろんなソフトをインスして完了かな♪

強引ってのは



ちょと言えんな・・・

まぁ、これでいけるだけいってみましょーw
不具合があった時はそんときでw

てか、とりあえず顔文字登録しないとなー。
文章が殺風景でしょうがない。

コメント頂けるなら、顔文字バシバシ使っていただけると有難いw

それでは。

エロサイトへっ!!!
2008/07/15 22:57

再インス・・・

    
とりあえず形にはなったPC。
不具合は多々ありますが。
このまま不具合を修正の方向で・・・

っと、思っていたんですが。

今朝先輩から、「HDDいらない?」とTELが。
俺のより容量大きい。

即決で「欲しい!!」
電話切ってから思ったんですけど・・・

OS入れ直しや・・・

そんなことで完全復帰までもう少しお待ちをw 
では、(´∀`*)ノ

      ↑の顔文字打つのだけで大変・・・・
2008/07/14 23:20

疲れる・・・

    
朝からPCのセットアップしてます・・・
ドライヴ・HDD取り付けてOS再インス。これだけの予定。
上手くいけばそんなに時間掛からないはず。


って、やっぱり簡単にはいきませんか。。。
OSは2度入れ直しましたし・・・@?@;

以前に比べたら処理速度上がったんで、まだマシかw

OSインスしてまずネット接続。
急いでウイルス関連ソフトをWEB上から3つインストール。
続けてOSのサービスパックのバージョンアップ。
そいでオーディオデバイスをWEB上から探してくる。
あとは必要なソフトをWEB上から拾ってくる。
挙句、なんかの不具合かIEが強制終了するんで違うブラウザを探しに。

今のところそんなに快適さは感じませんね・・・
なにせビデオコントローラーのデバイスが見つからず・・・
そのせいか画面が見づらい見づらい。。。

アイコンがデカイままだし・・・
確かに目は悪いですが、小さくても大丈夫なのに。^^;

いいグラボ入ってるはずなんですけど写真や動画を見ると
まさに”切り絵”を見てるような感じ。
何が何だかわかりませ?ん!!!
このブログも何とか書いてます。当然まだ顔文字なんてありませんw
もう少し時間掛かりそうだな・・・
ゆっ、ゆっくり・・・いこう・・・かな・・・


おかげさまで

めっちゃタバコ吸ってる!!



2008/07/13 23:21

念のため

    
仕事帰りにPC頂いてきましたw
以前のサーバーより高さにして3分の1。
SBSH0056.jpg

家に着いてイキナリ組み立ててもいいんですが・・・
すんなり起動しない時のために、先にブログ更新しておこうかとw

でわ、さっそく取り掛かります?w(´∀`*)♪


あっ


エロサイトにも行っておこうw  壁|彡サッ 

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム