2011/12/04 21:02

忙しいわぁ~

    
年末に向け、仕事が忙しくなってきました。

帰宅が12時を過ぎる事もしばしば。



先日、ワカサギ釣りにいってきたんですが、

今年は夏場のアオコでワカサギが大量死。

そのせいで全体的にワカサギの数、サイズがダウン。


というか、釣行時の11月後半はまだ水温が高く、

横でバサーが活躍するという今までにない11月でした。


そんな私は早々とバスタックルを片付け、ワカサギに移行したわけですが、

今年の状況ではワカサギにもあまりテンションは上がりませんな。


年々暖かくなってきた冬。

バス釣り開始は3月頃から。

約3ヶ月程度のバス釣り冬眠ですが、

それまではちょこちょこルアーを買い足し、

春に向けて準備をしなければ。


バス釣りに関しての記事はしばしお休みいたします。

それまでは、”独り言”でお楽しみください。
2011/03/17 22:35

あらいやだ

    
いつぶりの更新でしょう。

ブログやってたことも忘れるくらい。

なぜ急に更新したかと言うと。


皆さんもご存知の「東北地方太平洋沖地震」。

今、その真っ只中です。

私の住んでいる秋田は被害はほとんど無く、

主に太平洋に面している県に被害が集中しています。


秋田での被害と言えば、ガソリン不足とお店での商品不足くらい。

停電も約24時間後には復旧しましたし、当たり前のように会社に出勤しています。

毎日ニュースで流れる被災地の映像を見るたびに、

当たり前の生活がどれほど幸せな事なのか思い知らされます。

それと同時に、電気、ガソリンにどれだけ依存しているのかも。


今朝出社した段階で、ガソリンは残り僅か。

この状態だと、会社と家との往復のみで3日がいいところ。

同僚が出勤途中に開いてるスタンドを見つけ、教えてくれたんで行ってみたんですが。

約40台は並んでましたね?。

その最後尾に付き、牛歩のような30分。

入れれたのは10リットル。

もう一軒はしごして、25リットル弱入れれたでしょうか。 

入れることが出来ただけラッキーでしょうけど。


本題に入りますが。

家に帰ってきてもすることがありません。

疲れていて何もする気が起こらないってのもありますが。

一番の原因は”テレビ”。


昨年末に「あ?、俺も自分を褒めてやりてぇ?」と思い。

無理してかった50インチのプラズマテレビ。

俺の熱視線が強すぎたのか、

電源部の故障。

仙台から来るという部品を待っているところであります。


ガソリン不足で運送屋も休業状態。

部品の取り扱い場所は被災地ど真ん中。

被災者の方たちは、家、車、さらには家族まで失った人がいる中。

なんと小さな悩みなんでしょう。


今日もニュースで地震の映像が流れています。

あの映像を見るたびに、悩みやイラつきさえ贅沢に感じます。

一日でも早く被災者が「普通の生活」に戻れる事、

一日でも早く被災地の復興が進むことをお祈りすると共に、

一日でも早くテレビが復旧することを願っています。





2010/02/12 21:32

なんとなく

    



上原美優はヤ○マンだと思う
2010/01/26 22:32

密かに更新

    
やめたと思ったのにかいてみる。

誰も見てないのにかいてみる。

ネタも無いのにかいてみる。


書いてみるをあえて”かいてみる”にしてみる。



ちょっと違う意味に聞こえなくも無い。

2009/08/08 23:26

(;゜Д゜)

    






のりピーオワタ











2009/08/02 23:07

お久しぶりです!

    
最近リアルが忙しく、それと比例するかのような”やる気の無さ”。
一ヶ月連続更新はやったことありますが、ここまで更新しなかったのは初ですねぇ?。(;´Д`)

まるで、某方の某ブログのような・・・壁|彡サッ


今までブログを書いてきて、釣りしたり車いじったりしながら 

「今日はこう書こう」 とか

「こうゆう書き方がいいかな」 とか

ブログに縛られてる感がありました。

特に最近はその思いが強く、思い切って更新するのをやめてみたんですが。

コレが気が楽なんですよねぇw (´∀`*)

初めの数日は”ブログ更新”や”コメントへの返事”ってのが頭に出てきましたが、先日なんてランカーバス釣ってもブログのことなんか・・・( ´,_ゝ`) プッ

このまま辞めてやろうかとも思ったんですけど、一部のマスコミの間では

コメント欄でブログを開設したからでは?

との噂が飛び交ってるようですが、そんなことに腹立てませんよw

むしろ腹立つのは、その後のコメントが全てそちらに流れて行く事。。。(-公-、)シクシク・・・

ほー、ほー。

そうきますかぃ!的なw

まぁ?約1ヶ月の休養を頂いたわけですが、
これからもこのペースで行こうかと思ってます。

車の支払いもあと3回。
これからの自分の生活を考えていかなければ。 (´∀`*)♪

2009/06/16 20:50

長距離ドライブ

    
先輩がオークションでバイクを購入し、陸送はお金がかかるため直接取りに行って来ましたw
場所は隣県の岩手県。
以前住んでたんで、多少道は知ってます。(´∀`*)♪

バイクの持ち主が出勤する前に着かなければいけない為、朝5時に出発。
道中は高速を一切使わず、下道オンリー。
それでもオーディオの話やらで楽しい時間でしたがw
1?2回トイレ休憩をとり、予定時刻丁度の8時半到着。

っと言いながら、持ち主の家の数十メートル手前までしか行けませんでしたが・・・
トンネルをくぐれば到着ってとこまでいったんですが、そのトンネルが車ギリ一台分。
軽ならいけるんですが・・・エスティマはちょっと・・・(;´Д`)
しょうがなくトンネル前で電話。。。
わざわざ来ていただきました。 (;゜Д゜)
地元の人なら知ってる回り道があるみたいです。。。

話を済ませ、バイクを受け取り、現地を出発したのが9時。
ほとんど店も開いておらず・・・そのまま帰ることに。
バイク
正面に雪が残る山。
いい風景だったんで後ろから隠し撮りw

しかしビッグスクーターとはいえ500ccもあるといい加速しますね?w
コーナーが続くと車でついていくのは無理っすw
久しぶりに俺も乗りたくなりましたw (´ー`*)♪

12時には秋田市内に到着しラーメン屋で昼食。
そして名義変更、買い物を済ませ夕方からBBQww

家にいると魚、野菜中心の食事。
身体にはいいんでしょうけど精神的に。。。
俺・・・肉食系男子ですから(謎w
野菜なし、肉だけのBBQ。
後半アルコールも入りかなりの睡魔がきましたが・・・

ウマイ!ヤバイ!間違いない!スーフリ風(古っ

長い一日、楽しい一日となった充実した休みでした。
あまりの睡魔で、いつ寝たか分からず・・・気がつくと朝。
しかも食べすぎで胃にダメージ。。。歳はとりたくないですね?(;´Д`)

来週22日にまた1つ歳を取るんですけどね・・・壁|彡サッ

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム