2016/11/10 18:34

今年はシブイ?

    

今日で今季3回目のワカサギ釣行。

一回目が約80匹。

二回目が20匹。

本日3回目が13匹。

どうなってるんだ今年は!!


他の場所ではもう少し釣れているようだが、

遠征してまでワカサギ釣りたくはない。

というか、毎年同じ場所での釣果にこだわっている。


今日は用事を済ませ釣りを開始したのが11時頃。

いつものパターンで基本となる仕掛けを投入する。

そして座るポジションを決め、道具や魚を入れるバケツを用意する。

その間にアタリがあったり、仕掛けを入れ直して魚を探し、

魚の反応があれば同じような仕掛けの竿をもう一本。

反応がなければ違う仕掛け(棚、針数、アピール、竿の長さ)の竿を出す。


釣り開始から1時間半。

微妙に場所を移動しながらようやく一匹、二匹。

その釣れ方からすると、魚は浮いてて単発、反応があるのは沖のほう。

早々と竿を一本たたみ、残りの竿の仕掛けを微調整。

それでも反応はポロポロでアタリが続かない。


これ以上粘っても釣果は伸びないと思い、早々と納竿。

結果は13匹。

IMG_1126.jpg 

こんなワカサギ釣りは初めてかもしれない。


例年に比べると、水量が若干少なく濁りが多い。

昨日、一昨日の寒波で状況は好転してるかもと思ったんですが、

水の中はまだ季節が進んでないようです。

というより、今年はサイズが小さく例年より釣りづらくシブイ気がする。









タグ : ワカサギ 釣り

<< ヘルメットのリフォーム | ホーム | 今日もワカサギへ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム