2016/06/28 14:52

車のメンテナンス

    

日曜は前々からお願いされていたエアホーンの取り付け。

ほったらかしにすること数か月・・・。

何が面倒くさいってエンジンルームから車内へコード類を通すのが・・・。


案の定、簡単に通せそうなスペースが見当たらないため、

ジャッキアップしタイヤハウスの内貼りを外し、

車内にコードを引き込んでいる穴を拝借。

今までの経験上、なんとかコードを通そうと四苦八苦しているより、

面倒くさいけどいろいろ取り外した方が作業が進むことが多いんで。

IMG_5774.jpg 

電源コードとエアホースを車内に引き込めれば、

作業は8割方完了したようなものです。

IMG_4739.jpg 

ホーン本体はステーを使ってボンネットに干渉しないように取り付け。

タンクはトランクへ設置し、スイッチは運転席側のサンバイザー付近へ。

エアー漏れもなく、キタハラのいい音を響かせてくれました。


本日は、自分の車のバッテリーの充電。

前回充電したのは1年くらい前になるのかな・・・。

最近はオーディオの電源を入れずに乗っていることが多いため減ってる感じはないんですが、

様々な物が電動になっているためチェックも兼ねて見ておきましょう。

IMG_9059.jpg 

パネルの数字の勢いで結構入るかと思いきや、約2時間ほどで終了。

再スタートしてもすぐに停止するためこれで満タンなんでしょう。


あとは後日暗くなるのを待ってライトの調整。

明るくて走りやすいんですが、パッシングされまくりで・・・。(;´Д`)




タグ : オデッセイ アルファード

<< 美術鑑賞からの渓流釣行 | ホーム | 餌に勝るリグは無し! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム