2016/06/18 18:30

餌に勝るリグは無し!

    

先週の渓流遠征ではまさかのノーフィッシュ。

色々と悪条件が重なったこともあるんですが、

ガソリン代を掛け、日券を二日分購入してのノーフィッシュは正直痛い。

フライでの釣果を期待して行ったものの、減衰&水温上昇で反応悪し。

ルアーに持ち替えて、出来るだけ水深のある場所をディープに探る。

これで何本か反応させたんですが、フッキングまではいかず。

この忌々しい記憶を払拭させるためには、釣るしかありませんね。

IMG_0938.jpg 

今日の釣行は朝3時に出発。

今回は迷わずに餌を準備。

前日くらいに餌釣りで入った人がいた様子でしたが比較的反応が良く、

フライタックルで臨む友人に遠慮せず探りまくる。

良型のイワナが数本交じり、沢を出るころには丁度餌切れ。

いわな 


水量、水深、川幅、等により向いている釣りは変わってきますが、

ピンポイントを狙ったら餌には勝てません。

IMG_0942.jpg 

見事、ツ抜けを達成し大満足。

先週の分まで釣れたかな。


そのうち先週行った川にもリベンジしなければ・・・。












<< 車のメンテナンス | ホーム | 釣りに何を求めるか。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム