2016/06/13 22:21

フライフィッシングデビュー!?

    

様々な釣りを経験してきて思っていたことは、

磯釣り、アユ釣り、ヘラブナ釣りはハマったら金がかかるということ。

これだけはやってはいけないと今でも思っています。(笑)

その他に自粛していた釣りがフライフィッシング。


渓流は小学生の頃に連れて行ってもらったのが最初で、

20歳くらいの頃に会社の同僚がフライを始めるといった時も私はルアーで押し通しました。


そして今回、とうとうフライを始めることに・・・。

IMG_0921.jpg 


入門キットを買い、家の前や野池でキャスト練習。

いくら練習をしても釣り場じゃなきゃ分からないこともあるということで一泊二日の渓流遠征。

しかし遠征のタイミングが悪かった・・・。


遠征当日からドピーカン。

梅雨入り直前で川は減衰&水温上昇。

一日目は小保内川で釣行も魚の影すら見えず、

二日目の桧内川ではイライラしてきてルアーに持ち替える始末。

そのおかげか良型ヤマメをヒットさせましたが、取り込みの段階で逃げられるという失態。

結果、3バイトノーフィッシュで釣行終了。

IMG_0926.jpg 


いつも行っている沢も水が綺麗だけど、県南内陸の川は別格だな。

綺麗すぎてCGかと思うほど。

IMG_0918.jpg IMG_0900.jpg


釣りは残念だったが、角館で焼き肉を食い、温泉入ってプチ旅行気分。

IMG_0917.jpg 

今日から梅雨入りしたことだし、水量が増えたころリベンジせねば。

次に行くときは、確実に餌釣りの準備をしていきますが。








<< 釣りに何を求めるか。 | ホーム | そうだ、網戸を張り替えよう! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム