--/--/-- --:--


    
2016/04/14 16:46

渓流解禁

    

今年から秋田では、一部の河川を除いて4月1日が渓流解禁日。

毎年雪の関係でGW近くになってから入渓するので、解禁日はあくまで目安。

しかし今年は極端に雪が少なかったため、4月10日に初釣行となりました。


沢は雪シロの影響も少なく水量は思ったほど多くはなかったんですが、

水温はやはり低め。

ルアー釣りと餌釣りの準備をしていったんですが、

まだ活発に追っては来ないと思い、餌釣り1本で行くことに。


例年のことながら解禁前に入る人もいますし、当日も先行者の足跡もあり、

低水温も相まって流れやちょっとした流れの緩んだ場所では反応なし。

プール状になった場所で、ボトム付近を時間をかけて流していくと小さなアタリがポツポツと。


渋い状況なんでアタリは小さく単発、気付けば餌が取られていることも。

なんとか粘ってご覧の釣果。

IMG_0700.jpg 

下流で釣っていたため銀化も混ざり、サイズは20cm程度。

次の釣行ではもう少し大きいサイズ、そしてタラの芽を狙いたいですな。(*´ω`*)







<< 渓流釣行2回目 | ホーム | 音キチ始動! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ワカサギ、渓流釣り、バイクなど。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム


