2016/01/31 19:33

電動リールのテスト

    
 
ここ数日の暖気で今日は氷上は無理だと思ってたんですが、

友人からの連絡で多数釣り人がいるとのこと。


時間はさほどないんですが、

せっかくなんで先日作った電動リールの実釣テストへ。


友人とJSYへ買い物へ行き、そのあと釣り場へ。

テントは結構あるんですが、釣れてるかどうかは未知数。

釣っても2時間程度なんで、前に開けた穴を開け直して使用。


電動リールのテストは、小さい錘でスムーズに落ちていくか。

スムーズな巻き上げが出来るかがメイン。

使ってみると、スムーズに落ちるし魚が掛かっても問題なく巻き上げてくる。


しかし今日はテスト釣行のためテント無し。

ガイド、スプールが凍り付き、仕掛けを落とすことも巻くこともままならない。

さらに食いが渋く、群れもバラけているため待ち時間が長い。

テント内での使用だったら合格点ですね。



そんな感じで約1時間半のテスト釣行。

ワカサギ釣行テスト 

久しぶりにテント無しで氷上ワカサギやりましたが、

あんなに寒かったんですね~(;´Д`)

もうテント無しは考えられませんね。






<< 今季最後かも!? | ホーム | 自作ワカサギ電動リール >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム