2014/06/03 00:19

ブリちゃんとの出会い。

    
 
もちろんブリトニー・スピアーズに会ったわけではありませんし、

浜田ブリトニーでもありません。



ヒラメを釣りたくて始めた海釣り。

手のひらサイズのヒラメを釣ったことはあっても、手応えがあるほどの魚はまだ掛けたことがない。



友達に誘われて行った今回のブリ。

正直、本当に釣れるのか半信半疑。

持っているのはシーバス用のルアー数個と海釣用にチューンしたブラックバス用のルアー。



周りの人を見ながらリーリングスピードなどを調整し、

ただひたすら投げては巻くの繰り返し。



そしてとうとう私のルアーにもヒット!

DSC_0159.jpg 

60cmちょいの可愛いブリちゃん。



この他に2本掛けましたが、残念ながらバラシ。



ジグロッドはミノーのキャスティングは大変ですが、

大物を掛けてからは比較的楽にやりとりが出来ますね。

ただ周りに人が多いと走らせることが出来ませんから、太めのラインを巻く必要がありますが。










 

<< 消化不良な一日 | ホーム | アルファードのウインカー、ヘッドライト修理 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム