--/--/-- --:--


    
2014/06/02 23:45

アルファードのウインカー、ヘッドライト修理

    
 
今回は取り付けや加工ではなく、

不具合の修理のお話し。


気づいたら点灯しなくなっていた運転席側のサイドミラーのウインカー。

純正はT10球のウインカーなんで、新しい球を準備してサイドミラーをばらすと・・・。

すでに前オーナーがLED球に交換済み。

LEDが切れている様子もない。

配線を辿っていくとヘッドライト裏のウインカーから取ってあり、特に問題はない様子。

これがダメならしょうがないって感じで、接続部を付け直し。

これであっけなく点灯し、とりあえずウィンカー修理は終了。


続いての修理はヘッドライト内部の結露。

これが面倒くさい・・・。

DSC_0154.jpg  

バンパーを外してヘッドライトを取り外し、内部に水が溜まっている場合は水を出し、

バーナーを外した穴にドライヤーを当てて内部を乾燥させる。

乾燥待ちの間にHIDキット取り付け時の加工穴をコーキング。

ついでに配線類も防水のためにコーキング。

DSC_0157.jpg 

ヘッドライト内部が完全に乾燥したら元通りに組み立てる。

これで問題なければいいが・・・。







今日の仕事帰り、修理後初の夜間走行。

結露修理した側のヘッドライトの光軸がズレ、時々ライトがチカチカする・・・。

とりあえず光軸は調整しましたが、ライトのチカチカはそのまま。

電圧の低下が原因か・・・

しかし修理前までは問題なかった・・・

とりあえずこのまま様子を見てみますか・・・(´Д`)






<< ブリちゃんとの出会い。 | ホーム | 釣り三昧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ワカサギ、渓流釣り、バイクなど。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム


