--/--/-- --:--


    
2014/05/05 20:00

sound by KITAHARA

    
 
相変わらずいい音がする。

立ち上がりのいいパンチの効いた音。

鳴らすのをためらうほどのビッグサウンド。

エアーホーンはやっぱり北原製作所に限る!


今回は音は音でもオーディオではなくクラクションの話。

どんな車でもハンドルのところを押すとクラクションがなると思いますが、

替えてもベンツホーンやフェラーリホーン。

「ファーン」と甲高い音がする電子ホーンがほとんど。


私が愛用しているホーンはその名も”ビッグホーン”。

これは主にダンプや大型トラックがつけてるエアーホーン。

ハンドル部を押して電気を流して鳴らす電子ホーンとは違い、

スイッチで弁を開け閉めし、タンクからエアー送って鳴らすエアーホーン。


電子ホーンとは違いタンクにエアーが入ってないとならない為、

時々エアーを補充しないといけない、タンク内のエアーの量で音の強さが違う、

などの不便な点もありますが、これを付けることでなんとなく気分が落ち着きます(笑)

DSC_0137.jpg 

2台目の車から使い始め、すでに17年目。

今回弁を新品に交換しましたが、まだまだ使いますよ~(*´Д`)



クラクションが鳴らないと車検は通りません。

もちろん私の車もハンドルを押すと普通のクラクションが鳴ります。

これはあくまで車検用に残している物。

後付けのエアーホーンのスイッチは運転席の右上の手すり付近に付け、

紐を引くと鳴るようにしています。

DSC_0141.jpg 


ちなみに車検用のクラクションは残していますが、

エアーホーンなどに使用するエアータンクがあると車検は通りませんので・・・。





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< バリバス命! | ホーム | 人だらけ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ワカサギ、渓流釣り、バイクなど。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム


