2014/03/08 22:00

馬鹿にされてる感

    
 アホの相手をするほどアホなことはない


小さい頃に曾祖母から言われた言葉ですが、

今でも事あるごとに思い出します。


先日書いたディーラーでの代車の話。

整備に出していた車が仕上がり代車を戻すことになったんですが、

問題の満タン返しの件。


何事もなく当たり前のように満タンで返しました。



私は立場を使って人を見下したような行為をとる人が一番嫌いです。

私の方が年上だから。

私の方が収入が上だから。

私の方が・・・。


そんな人に対して私がとる行動は、

自分は間違っていなくても謝る。

自分は無知な人間だということを装う。

そしてその人とは付き合わないようにする。


これで「調子に乗って言い過ぎた」ってピンときた人はすぐに口を閉じます。

決して言い過ぎたと謝罪してこないまでも心の中で「しまった!」と思っているはずです。


しかし相手が下手に出たのをいいことに、さらにヒートアップしてくる人もいます。

そんな時は逆に安心してください。

正真正銘、本物のアホです。

もう完全に無視してかまいません。


文句を言ったり、手を出したりする行為、時間がもったいない。

アホのために人生を棒に振るつもりですか?

楽しい生活、楽しい人生を送るためにアホは自分の周りから排除しましょう。



独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

明日からカーオーディオ製作が本格的に始まります。

写真付きでアップしていきますので、ご期待ください。










<< カーオーディオ製作4 | ホーム | え! マジで!? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ワカサギ、渓流釣り、バイクなど。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム