2011/03/21 13:10

涙もろい

    
年のせいかやけに涙もろくなった気がします。

映画を観ては泣き、

ドラマを見ては泣き、

地震のニュースを見ては泣き。


中でも被災地で自分の家族を探す映像なんかはたえられません。

自分の命さえままならない状況で、

必死に家族を探す被災者には、かけてあげる言葉が見つかりません。


世界では冷静でマナーの良い日本人と取り上げているようですが、

義援金詐欺や商品の買占め、

ガソリンが満タンなのにもかかわらず、給油待ちの列に並んだり。

相変わらず自分の事しか考えない人はいるみたいです。


自分勝手な振る舞いや行動が、他の人にどんな影響を与えるのか。

注意されると

「他にもやってる人いるでしょ」

他の人はどうかわかりませんが、あなたはやめましょうよ。

<< 3WAY | ホーム | あらいやだ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ブラックバス、ワカサギ、渓流つり。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム