--/--/-- --:--


    
2009/04/10 17:57

センター オブ ジ アース

    

地球の割れ目に落ちるとそこは別世界。
植物が生え、海があり、絶滅したはずの動物が。
ジュール・ベルヌの”地底旅行”をもとにしたSF映画です。
映画のストーリーはその”地底旅行”を読み研究したマイク(確か・・・)が失踪、その弟と甥っ子(マイクの息子)が彼を探す地底旅行に出かけるというもの。

っと、コレだけ聞くとファンタジー溢れるSF映画。
本編を観てみると・・・
どこかの映画のワンシーンをパクったかのような”トロッコ爆走シーン”。
映画後編は”ジュマンジ”や”ザ・スーラ”を思い出させるちびっ子向けの演出。

部屋の電気を消し、音響効果を効かせて観る映画じゃないですね・・・
TVのロードショーで吹き替えなんかで十分。
家族で楽しむにはいいかもって感じですw (´∀`*)

この映画の個人的なベストシーンは。
山岳ガイドのパツキンチャンネーが水に落ちたときにビチクうきでー。
そんな観方をしないと個人的には楽しめませんでした・・・壁|彡サッ 

<< Xファイル | ホーム | アイアンマン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ワカサギ、渓流釣り、バイクなど。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム


