--/--/-- --:--


    
2009/03/27 22:13

レッドクリフ

    
この映画かなり前に観たんですが、そういえば書いてなかったなぁ。
一応書いとくか・・・。

三国志に出てくる”赤壁の戦い”を描いたこの作品。
実際の三国志は主役が劉備、裏の主役が曹操と言われてますが、完全に周瑜(トニー・レオン)と孔明(金城武)が主役になってますね。
曹操はまだしも劉備なんて脇役も脇役。

映画の始まりは曹操軍に劉備軍が追われるところから。
劉備の妻と赤ん坊がいない事に気付いた”趙雲”が助けに戻る。
これは三国志にも登場する有名な話w (*´д`*)
赤ん坊を趙雲に預けると、足手まといになるからと井戸に身を投げる奥方。
せめて赤ん坊だけは劉備の元へ、と敵軍の中一人赤ん坊を抱き突破する趙雲。
「あのような武将を我が軍にも」と曹操に言わせた名場面w

おれはここまでで十分w
あとは本編が2時間半近くあるものの・・・
結局、赤壁の戦いはパート2で・・・Σ(´□` ) ハゥ

三国志を知ってて登場人物や陣(戦略)などを理解してればそれなりに見れるかと。
もしくはまったく知識がなくアクション映画として観るのもありかも。
個人的にはワイヤーアクションでの”不自然”な飛び方がほとんどなかったことがGOOD☆( ゚Д゚)b

そういえばジョン・ウー特有のは出てましたね。。。Σ(´□` ) ハゥ

<< SAW5 | ホーム | ビヴァッ!ジャパン! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ワカサギ、渓流釣り、バイクなど。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム


