--/--/-- --:--

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/01/08 17:59

あけましておめでとうございます

    
昨年も多くの方にお世話になりました。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします。


皆さんは年末年始をゆっくり過ごすことが出来たでしょうか?

私は年末年始やお盆、祝日などは関係ないため、

いつもと変わらない日々を過ごしていました。

逆に休日になるとボケ老人が家にいるためストレスの原因となり、

必ずしも休日がうれしいものではありません。


今年は元旦と2日が休みになっていたため、

昨年同様年越しは酒を飲めず、早々と部屋へ。

そのかわり毎年恒例の新年の飲み会では思う存分飲ませていただきました。

久しぶりにまっすぐ歩けないくらい飲みましたね。



さて、今年は何を目標・目的にするか考えてみたんですが、

ちょっと悩んでしまいました。

たぶん去年と同じような一年になるんだろうと予想がつくんで・・・。


まぁ、バイク中心の生活にはなるんでしょうが、

今年はもう少し泊りがけのツーリングを増やしたいな~(^-^)

あとは先日オフ会で遊びに来てた友人に会いに関西旅行。

プラス渓流釣りも行きたいし。

休みと金がいくらあっても足りないな^^;


自分なりに精一杯遊びますんで、SNSででもお付き合いいただければ幸いです。

それでは今年もよろしくお願いいたします。(^o^)丿






スポンサーサイト
2016/06/15 22:16

釣りに何を求めるか。

    

魚種によって考え方は違うかもしれませんが、

魚を釣り上げるということをゴールとした場合、

皆さんはどんなアプローチを取りますか?


ルアーフィッシングに関しては、魚がいる場所にいかにルアーを届けるかということを

先に考える為、ルアーチョイスは趣味、好みが多く出ます。


餌釣りに関しては、魚の食性を利用した効率重視の釣り方で、

ルアーフィッシングのようなルアーチェンジやカラーセレクトなどの遊びは排除されます。


だとしたら、渓流釣りのような餌、ルアー、フライなど数種類の釣り方がある場合、

皆さんは何をチョイスしますか?


自分の行く釣り場に合わせてタックルを選ぶ人。

道具など、形から入る人。

出来るだけお金を掛けずに釣りたい人。

釣れる釣れないは別として、釣りそのものを楽しみたい人。


選ぶタックルやリグでその人の性格が出ます。

私の場合は効率、能率を考える為、渓流に関しては餌を好んで使います。

もちろん開けた場所ではルアーやフライもやりますが、

釣りに関して短気な私は釣果が全てです。


これは仕事にも当てはまる部分があると思います。

私の場合、仕事は段取りと効率を重視します。

今は段取り、効率を考える仕事はしていませんが。


皆さんの周りで釣りをする人がいたら観察してみてください。

釣りのスタイル、タックルボックスの中、車の中、

面白いように性格が出ていますよ。








2014/03/08 22:00

馬鹿にされてる感

    
 アホの相手をするほどアホなことはない


小さい頃に曾祖母から言われた言葉ですが、

今でも事あるごとに思い出します。


先日書いたディーラーでの代車の話。

整備に出していた車が仕上がり代車を戻すことになったんですが、

問題の満タン返しの件。


何事もなく当たり前のように満タンで返しました。



私は立場を使って人を見下したような行為をとる人が一番嫌いです。

私の方が年上だから。

私の方が収入が上だから。

私の方が・・・。


そんな人に対して私がとる行動は、

自分は間違っていなくても謝る。

自分は無知な人間だということを装う。

そしてその人とは付き合わないようにする。


これで「調子に乗って言い過ぎた」ってピンときた人はすぐに口を閉じます。

決して言い過ぎたと謝罪してこないまでも心の中で「しまった!」と思っているはずです。


しかし相手が下手に出たのをいいことに、さらにヒートアップしてくる人もいます。

そんな時は逆に安心してください。

正真正銘、本物のアホです。

もう完全に無視してかまいません。


文句を言ったり、手を出したりする行為、時間がもったいない。

アホのために人生を棒に振るつもりですか?

楽しい生活、楽しい人生を送るためにアホは自分の周りから排除しましょう。



独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

明日からカーオーディオ製作が本格的に始まります。

写真付きでアップしていきますので、ご期待ください。










2012/12/02 21:28

復活!

    
ご無沙汰しておりました。

まぁ~、誰もブログの更新を待っていたとは思いませんが、

報告がてらの独り言にお付き合いください。


まずは一大イベントの胆石手術

正式な術名は”胆のう全摘出術”

胆のうに出来た胆石を胆のうごと取ってしまおうというもので、

胆石のときの一般的な手術方法。


腹部に4つ小さな穴を開け、1つの穴から炭酸ガスを入れて腹部を膨らませ、

残りの3つの穴からカメラや器具を差し込んで切除します。


1時間チョットとの説明を受けていた手術も、終わって見ると4時間。

長い事症状を我慢していた為に他の臓器との癒着が酷かったらしく、

剥がすのに時間がかかったとの事でしたが、

全身麻酔を受けている側からすれば、1時間も4時間も変わりませんなw


腹腔鏡での手術の良い点は、回復が早いこと。

月曜入院、火曜手術、金曜退院、土曜飲酒ですから。


術後も以前と変わりなく、下痢しやすくなるって聞いてましたがすこぶる好調ですが、

健康、保険の大事さを確認させられた出来事でした。

皆さんも身体には気をつけてください。(´∀`*)♪




2012/08/27 22:14

辛い~

    
イロイロありすぎて。

なにから書いたらいいか・・・。



まず、仕事関係。

労働基準監督署が入ったぞぉ!(# ゚Д゚)ノ コラッ!!

歯科技工士って残業代出ないってとこが多いんですが、

そんなこと国からしたら関係ないってことですね。

今のところ仕事は落ち着いてるんで大丈夫ですが、

忙しくなってきたらどうするんでしょ・・・。



そして、釣り。

八郎湖は例年通りのアオコ祭り。

湖、河川、水路が緑一色なんですが、今年はいつもよりキツイ。

まともな雨が降ってないってのが原因なんですが、緑の水というよりは緑のヘドロ。

近くを通ると悪臭がするほどで、河川近くに住む人は窓を開けれないとか。

町で薬品を散布して匂いを抑えたみたいですが、

年々汚れゆく八郎湖の根本的な問題を変えない限り毎年繰り返すだけ。



次はカーオーディオ。

私自身は特になにもやってないんですが、

ワンオフのネットワークの慣らしが進み、音に変化が表れました。

音の艶、音の粒、音の厚みが増し、更なる領域へと入ってきました。

もうそんじょそこらのショップには負けません。(´∀`*)♪

周りの若い奴らも動き出しオーディオ熱が加速してるんですが、

彼らが泣きついてこないことを祈るだけ・・・。



最後に私自身。

たびたび訪れていた謎の腹痛。

のた打ち回るような痛みと同時にハンパないほどのお腹の張り。

そのたびに痛み止めの注射を打ち、お腹の張りが落ち着くのを待つという繰り返し。


しかし先日は注射が一切効かず、時間を空けて座薬や点滴をし、ようやく痛みが引いたという感じ。

朝4時に痛みで目が覚め、病院が開くまで痛みを耐え、薬が効いて落ち着くのがお昼頃。

こんな痛みが時々襲ってくるのかと思うと・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


思い切って病院を替え、精密検査を受ける事に。

胃カメラ、エコー検査を受けて下された診断は・・・。

胆石キタ━━(゜∀゜)━━━!!!

「よく自分で運転してきたね」って言われましたが、こっちも必死でしたから。。。(;´Д`)


原因が分かったんで薬で症状を抑えてはいるんですが、大きい病院じゃないと手術は無理とのこと。

本日、紹介状持参で大病院に行って来ましたが・・・。

検査、検査検査。 そして31日に検査して、10日にまた検査。

その結果を見てから入院日を決めるとの事で。

「具合悪いんだから早くしろよ!」っと言いたいのを抑えつつ。





そんなわけでブログは少しお休みします。

と言うほど更新してませんがw

手術が終わり、復活した頃にでもまた更新したいと思います。

それまで、(´∀`*)♪ノシ

2012/03/02 00:02

久々の更新

    
仕事忙しいです。

いや、忙しいと言うより・・・

俺の受け持つ数が多いだけ。

新人さんが入ってきたから、早く覚えて欲しいなぁ。

202.jpg

多分、↑を作った人の技巧歴を聞いたら経験者はビックリするでしょうね。



話は変わりますが、

現在大変興奮しております。

カーオーディオしかり、バス釣りしかり。

春は人をウキウキさせてくれます。


詳しい話は後ほど。

それではこの辺で。(´∀`*)♪

2012/01/03 17:05

あけましておめでとうございます♪

    
昨年は仕事の関係もあり釣行日数が激減しましたが、

それでもこんなブログを見てくださった方には大変感謝しています。

今年はもう一度気合を入れなおし、今までの自分のスタイルを0から考え、

あえて避けてたリグやルアー、つまらないと思っていたオープンウォーターなど

初心者に戻ったつもりでやろうと思っています。


なるべく写真を入れ、状況を分かりやすく説明していきたいと思います。

見た方が、好き嫌い関係なく何か考えていただければ幸いです。



PS.
来シーズン用に少しずつルアーを買い足してますが、

小さめのダンボール箱ですがイッパイになりそうです。(´∀`*)♪

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

プロフィール

フローターマン

Author:フローターマン
そん釣り(略)へようこそ!
ワカサギ、渓流釣り、バイクなど。
そのほかカーオーディオをメインとした車イジリ。
趣味は人生を豊かにしてくれます。

スポンサード リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。